非日常のつぶやき by Hika

ツイッターの文字数制限に引っかかるような話・意見などを語るブログです。

中間発表からの考察

今日の15:00に総選挙の中間発表だったが、4位に雪美が来ることが以外は全て順当だった。

 

1位 本田未央

2位 北条加蓮

3位 夢見りあむ

4位 佐城雪美

5位 一ノ瀬志希

6位 佐久間まゆ

7位 鷺沢文香

8位 遊佐こずえ

9位 ナターリア

10位 緒方智絵里

 

このトップ10で分かることは、前々から言われてきた「パッション不人気説」が当てはまらないと言うことだ。

Cu 4人 Co3人 Pa3人

と、綺麗に分散されていることがわかる。

 

未央と加蓮は、前回の2位3位なので順当と言っていい。

りあむも、新アイドルの中では圧倒的に人気であるので順当。しかし、あかりとあきらが属性別にもランクインしていなかったのは意外だ。

雪美・こずえも、人気があるのは間違いないのでランクインも頷ける。しかし、雪美についての投票ツイを目にする事が少なかったため(単に自分が見逃していた可能性は当然ある)、4位というのは意外だった。

ナターリアも、スネークの声優が推しているという事実から一気に赤丸急上昇のアイドルになったのは火を見るよりも明らか。

他のアイドルも、上位常連のアイドル揃いだ。

 

恐らく総合結果も殆ど変わらないと思うが、挙げるとすれば「こずえ・ナターリアの順位が少し上がる」という事だろう。2人のPは恐らくこの中間発表で、更にギアを上げてくるだろう。特にナターリアは、スネーク推しの勢いがある。なので、自分の予想は以下の通り。

 

1位 本田未央

2位 北条加蓮

3位 夢見りあむ

4位 佐城雪美

5位 ナターリア

6位 一ノ瀬志希

7位 遊佐こずえ

8位 佐久間まゆ

9位 鷺沢文香

10位 緒方智絵里

 

とはいえ、大槻唯ちゃんがPa15位に入ってるのは嬉しかった。こんなので満足出来ないが、存在を確認出来たことは喜ばしいこと。

 

他のPが頑張ってるように、自分も頑張らなくては…と改めて感じた。