非日常のつぶやき by Hika

ツイッターの文字数制限に引っかかるような話・意見などを語るブログです。

軽い恋

パワプロの特殊能力に「重い球」があるが、逆に「軽い球」という悪い特殊能力(赤特)というものがある。これは言葉通り「球の質が軽く、遠くに飛びやすい」という能力である。

 

自分もそれと同じで、「軽い恋」という赤特を所持している。軽い球の解説を引用するなら「女性を好きになるのが早く、恋に落ちやすい」という能力だと解釈している。

 

自分は恋愛関係でなく友人関係でも軽く、仲良くなったら直ぐに懐に入っていく。それ故、その友人に対して失礼な態度を取ることが多くなってしまう。(もちろんこれを言い訳にするわけではない)

 

だから、女性を好きになっても「彼氏いたんだー」という噂を聞いただけでも「あ、そうなんだ…」と、勝手かつ一気に冷めていく。冷める理由はそれぞれだが、ずっと一途な人が見たら助走をつけて殴りかかるレベルの軽さである。

数値的に例えるなら、愛が重い佐久間まゆを1とすれば、自分は1*10^-12くらいの軽さだ。

 

一途になりたいこの頃。なお相手はいない。

 

なんだこの状況。

 

お目汚し失礼しました。