非日常のつぶやき by Hika

ツイッターの文字数制限に引っかかるような話・意見などを語るブログです。

浮気の定義

芸能界では浮気・不倫で、様々な芸能人が好感度を落としていったが、そもそもどの線引きを超えた時点で浮気となるのだろうか。

 

goo辞書を引用すると「配偶者・婚約者などがありながら、別の人と情を通じ、関係をもつこと。」とある。ここでポイントとなるのは、やはり「関係」だろう。どのような関係になった時点で浮気になるのか、そこには間違いなく個人差がある。

 

これはあくまで自分の意見(年齢=彼女いない歴)だが、まず「セックス」「異性と2人きりで遊びに行く」「ハグ」までがアウトと思っている。セーフは「手繋ぎ」「カップル+別の1人で遊ぶ」などがある。

 

しかしこれはあくまでもリアルでの話。今日、ツイッターで目を疑うツイートを見たのだ。

「(前略)他人とイチャついてたら嫉妬する人はファボ(中略)結婚したい人RT」というハッシュタグを、彼氏持ちの女性がツイートしていた。

 

これも、自分は浮気ではないかと思っている。というよりメンヘラで、彼氏では満足出来ないという状態にも見える。この女性はツイッター上では仲が良い人だったが、このツイートを見て少し付き合い方を見直したいと思ってしまった。

 

というようにこのような浮気もあるため判断基準が多く、浮気の定義は個々によって様々になってしまう。

 

最後になりますが、僕は浮気をしたことがありません。というより、彼女が居ない為浮気にもなりません。。。

 

 

チクショーーーー!!!!(CVコウメ太夫)